スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月03日

マルイP226E2

マルイP226E2を買いました。

グリップが細くなり親指でスライドストップ・デコックレバー・マグキャッチボタンを操作しやすくなってる。

ブローバックスピードが速い

旧モデルも新しいマガジンで性能アップ
します!

初速も少しアップします!


欠点かもしれないが
グリップパネルがハマってるだけなのではずれやすいかもしれない、

トリガーも重くなってます。マルイPX4と比べたら激重です。

なんのホルスターを買おうかな~  


Posted by 小さい熊  at 21:45Comments(0)

2011年08月21日

コールオブデューティのネタになったヤツ

これ誰のだ?



ちなみにこの前のブラックホールで買いました。  


Posted by 小さい熊  at 22:09Comments(2)

2011年08月20日

マルイM14N5カスタム

Nー5に塗ったストックを組み立てみました。

マルイM14JMSDF風ペイントカスタム


スコープ載せて中距離火力支援

ハリスの長いバイポットつけたら対空射撃ができそうな・・・


相変わらずストックがギシギシする!  


Posted by 小さい熊  at 23:17Comments(0)

2011年08月13日

坂本真綾さんが結婚したって!

ミリタリーなネタではないけど。

小さい熊は
すごく透き通った優しい歌声がめちゃくちゃ好きです




坂本真綾さん鈴村健一さん
が結婚したって!

芸能人で好きな人が
結婚するとすごく嬉しい!


少し複雑だけど・・・
  


Posted by 小さい熊  at 01:05Comments(3)

2011年07月24日

KSC M4CQB-Rの変更点

買ってしまいました。
KSCのM4CQB-R

最初のM4A1カービンから細かい仕様の変化がありました。




・マガジンリップがプラスチックへ
・ホップアップパッキンの周りに変形防止用のカバー追加

上に書いたことは雑誌とかに書いてありますが、

こっからは書いてないことがあります。




・ホップをかける出っ張りがV型に変更

・リコイルスプリングがカービンサイズの物より短くなっている

・カービンサイズを空撃ちするとき、ボルトストップを押さえて撃つと閉鎖不良を起こしていたのが、CQB-Rでは無くなる。

・アッパーレシーバーとロアレシーバーのガタツキがなくなりました。

・レールがカービンサイズより深くなっている


ぱっと見た感じです


画像のは家に転がってたパーツを載せただけです。主にマグプルで・・・


あと注意点でレールハンドガードのエッジが鋭いので、指切れそうになったよ!  » 続きを読む


Posted by 小さい熊  at 14:43Comments(2)

2011年07月23日

マルイM14をJMSDFっぽくする

マルイ電動ガンM14をJMSDFの色っぽく塗ってみました。

  


Posted by 小さい熊  at 11:23Comments(0)

2011年07月06日

悪名高き銃

実銃は
ハリウッド映画でギャングが使っていたり

ノンフィクションの世界でもワルによく使われ、販売中止になり製造会社が倒産したそうです。



マルゼンKG9ガスブローバックは
初速は0.2gで毎秒86m
発射サイクルは毎秒16発
固定ホップは弱めで室内か接近戦に有効だと思います。


オープンボルト独特のリコイル
暴れる本体
堪らない!
茶碗三杯は逝ける!

1997年に発売されていたみたいで、小さい熊が10歳頃のトイガンです。

今でもサバゲで通用するトイガンです!
  


Posted by 小さい熊  at 00:24Comments(0)

2011年07月04日

マルゼンKG9ゲット!

ビクトリーショーにイってきました!
手に入れたのは
中古マルゼンKG9フルオートブローバック(リキッドチャージ式)
フルオートオンリー
装弾数は40発
オープンボルトファイアリング


箱はボロボロ
説明書とBBローダーは無し
本体はかなりの美品!
状態からして200発撃ってないかもしれない
マガジンのガス漏れは無し

アッパーレシーバーはスチールプレス

ロアレシーバーは繊維入り?のプラスチック


1マグ撃ってバラシました。
オイルが無くほとんどドライな状態だったので、少しシリコンオイルをさしておきました。

スチールプレスのマガジンの中にタンクが有るので冷えに少し弱い感じがします。でもガッシャンガッシャン動くので面白いっす!

少し古いトイガンだと思うのですが何年の発売なんですか?教えて下さいエロい人の方!

  


Posted by 小さい熊  at 00:29Comments(2)

2011年05月16日

リアルソードのドラグノフ!

リアルソードのドラグノフを手に入れて半年以上がたちました!


後から買ったベラルーシ製4~10倍のスコープ
このスコープ珍しいのかな?

スティール鍛造!削りだし!焼き芋!・・・ヤ~キ妹~!・・・・
イヤイヤ焼き入れ!フレーム

バレルがしなりもしない!

表面処理はパーカライジング処理後、焼き付け塗装っぽい!
ツールマークが最高!

ホップの安定感もマルイ並み
グルーピングがかなり良く、当たる!
(⌒~⌒)
当たり個体?

耐久性が謎ですが!  


Posted by 小さい熊  at 22:02Comments(0)

2011年05月03日

御フランス料理でございます。

フレンチアーミーのレーションです。

いきなりメインディッシュ
メキシカンサラダ

牛肉と豆とコーンで、味はカレーっぽいです。

米国軍のレーションと比べもんにならないほど美味いです!
白飯かパンによく合う味付け!  


Posted by 小さい熊  at 20:12Comments(1)

2011年05月01日

ひゅうが・いせコンプリート!

もらったポストカードっす!

二隻コンプリート!

ひゅうが
いせ

でも

二隻が再会した日の翌日に東北地震があって離ればなれに・・・  


Posted by 小さい熊  at 10:18Comments(0)

2011年04月17日

うまい!うますぎる!

GA隊の大型乾パン食ってるなう


賞味期限切れてるけど
やっぱりうまいな〜
  


Posted by 小さい熊  at 18:09Comments(0)

2011年04月11日

マルイ次世代 SCARーL

買っちゃった

マルイ次世代SCARーL


なんと!初速がかなり早め0.2で97前後
マルイさんヤバいんでないの?
フィールドによっては使えないかもしれないです。

デザインはかなりシーフード(魚)な感じで
ポリマーフレームって新鮮な感じ

稼動できるチークピース、折りたたみと長さ調整できるストック

注意することがありまして、ストックを折りたたむ時にコードを挟むことがありますよ!


フラットダークアースにあったアッパーレールの問題はブラックには無いと思います。(実は問題のFDEも持ってます!)爆orz

自分としてはかなりつかえる次世代電動ガンです
オススメです


ライラクスSCARサプレッサーと
VFCのMK13と インサイトテクノロジーM6Xと
EOテック552
シュアファイアX300を付けてみました!


銀行口座の残高ゼロですorz  


Posted by 小さい熊  at 00:25Comments(0)

2011年04月06日

正解はグロックでした。

画像の銃はマグロです
簡単すぎました?


グロックのストライカーの先端が四角いのでプライマーに残る打撃痕も四角いんですよ!


だいぶ昔に知り合いからもらった空薬莢です。  


Posted by 小さい熊  at 06:57Comments(0)

2011年04月03日

カートリッジ

何の銃で撃ったカートリッジでしょうか?
ちなみにカートリッジは
フェデラルカートリッジ社製
115グレイン
9mmFMJ弾です


打撃痕だけで解ったらかなりの者です!
  


Posted by 小さい熊  at 15:49Comments(2)

2011年03月15日

いせが!

明日いせの引き渡しです!
小さい熊が東北の人達の為にできる最大の努力です!
(`∇´ゞ

自衛隊の人達頑張ってください!

行ってらっしゃい!

  


Posted by 小さい熊  at 19:32Comments(0)

2011年03月11日

死ぬかと思った!

ミクシィにも書いたけど

仕事中にクレーンの20メートルのところから拳程の鉄の塊が落ちてきた!
アスファルトが凹んでる!




タマタマがキューてっなったぜ!
  


Posted by 小さい熊  at 23:57Comments(2)

2011年01月18日

レーザー距離計

ブラックホールのPKウェーブさんで買いました。
ブッシュネル
レジェンド1200ARC


トイガンで撃つ前に撃つ所をコレで測っるために買ってみました。

1200yもしくは1100m弱測れます。モードが5つあってノーマルモード、ブルズアイモード、ブッシュモード、弓矢モード、ライフルモードが有ります。

ベランダでコレ使うと・・・
ただの変態にしか見えません。爆
  


Posted by 小さい熊  at 00:09Comments(0)

2011年01月11日

ペルタータクティカル6S

あけましておめでとうございます。(おそっ)

お久しぶりです。小さい熊です。

日曜日に新春ブラックホールに行ってきました。

買った物は
PKウェーブさんの所で
ペルタータクティカル6S
ってヤツです。いわゆる電子イヤマフですね。
コイツはスゴい面白いんです!


小さい声や音は増幅させるんですが、射撃音などの高い音は遮断するんです。

このイヤマフを着けてテレビを見ながら指パッチンしたり拍手するといきなりテレビの音量が小さくなりますがすぐに音が聞こえてきます。
無駄にパッチンパッチン手を叩いています。
ハタから見たらただの変態です。
いやっ!凄く変態です。
でも無駄に遊んじゃいます。

本当の用途は
射撃場
狩猟
軍事
法執行機関
だそうです。

あっそうそう、今月のアームズマガジンにコレと同じものを着けてる人が写ってましたね!

  


Posted by 小さい熊  at 23:37Comments(0)

2010年12月20日

12月20日の記事

Vショー行ってきました

毎度イベントでお世話になってる
PKウェーブさんのブースに挨拶してから、各ブースを物色してみました。

いゃ〜人の数が多いこと人混みにいるだけで疲れた。

  


Posted by 小さい熊  at 07:59Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
小さい熊
小さい熊
神奈川に生息する小さい熊
好物はフルオートガスブローバックで
形はアメリカンよりヨーロピアンなデザインを好んでいます。
オーナーへメッセージ