2011年07月24日

KSC M4CQB-Rの変更点

買ってしまいました。
KSCのM4CQB-R

最初のM4A1カービンから細かい仕様の変化がありました。




・マガジンリップがプラスチックへ
・ホップアップパッキンの周りに変形防止用のカバー追加

上に書いたことは雑誌とかに書いてありますが、

こっからは書いてないことがあります。




・ホップをかける出っ張りがV型に変更

・リコイルスプリングがカービンサイズの物より短くなっている

・カービンサイズを空撃ちするとき、ボルトストップを押さえて撃つと閉鎖不良を起こしていたのが、CQB-Rでは無くなる。

・アッパーレシーバーとロアレシーバーのガタツキがなくなりました。

・レールがカービンサイズより深くなっている


ぱっと見た感じです


画像のは家に転がってたパーツを載せただけです。主にマグプルで・・・


あと注意点でレールハンドガードのエッジが鋭いので、指切れそうになったよ!

一応600発くらいは撃ってみました。
カービンよりは冷えに強くなって初速も安定しているように思います



Posted by 小さい熊  at 14:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

KSCM4いいですね、初期のカービンより評判いいらしく、気になっていたので思わずコメント残しました(笑)
Posted by かしー at 2011年07月28日 21:21
>2011年07月28日 21:21
かしーさんコメントありがとうございます。

KSCのM4CQB-Rになって細かいところがかなり変わっていて驚きました!

ガスブロAK74M
もかなりの期待度で発売を待っています!
Posted by 小さい熊 at 2011年07月28日 22:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
小さい熊
小さい熊
神奈川に生息する小さい熊
好物はフルオートガスブローバックで
形はアメリカンよりヨーロピアンなデザインを好んでいます。
オーナーへメッセージ