2008年08月19日

約1500発撃ったら!

またガス漏れしました!
カービンについていたマガジンが漏れ漏れ
ついでにCQB-Rのピストンの中のスプリングが切れてグチャグチャになっていました!

泣きそうorz





Posted by 小さい熊  at 12:46 │Comments(4)

この記事へのコメント
初めまして!

毎回楽しく拝見させていただいております。

私も、WA M4を所有しておりますが、「ガス漏れ」「リターンスプリングの破損」等同じ症状が起こりました(悲

ご存知かと思いますが、マガジンのガス漏れは「WAマグナセンター」へ送れば新品と交換してもらえますが、使用していると同じ症状が起こります。

原因は構造にあると思いますが。。。

そこで私は上下Oリングの部分にバイク用の「シール剤」を用いて対策しています。

おかげでガス漏れの心配は無くなりました!

あとスプリングの破損についてですが、ハッキリとした原因はわからないものの、銃本体からボルトユニットとチャージングハンドル外してマグナセンターへ送ると新品が帰ってきますよ!

詳しくは当方のブログで近日UPいたしますのでそちらを参考にして頂ければと思います。

世話のやけるM4ですが、今後それ以上の存在になることを期待して可愛がってます!
Posted by ORDNANCE M I C at 2008年08月19日 15:30
私もついでにはじめまして(笑)

みなさんも不具合発生しているようですね。自分もWAM4を買って楽しく遊んでたんですけど

やっぱりガス漏れ、シリンダースプリングの千切れが発生しましたね。ついでにダストカバーのロックも脱落。ボルトキャッチのインサートピンも脱落しました。

はじめのガス漏れの時はガスの放出口からで、そのときはWAに送り返してマグを交換してもらったのですが、またしても漏れてきました

今度はマガジンボトムからのガス漏れだったので
分解してゴムパッキンの下へ水道用のシールテープを巻き付けて対策しました。


>>ORDNANCE M I Cさん

スプリングの件参考にさせて頂きます。
横からありがとうございました。
Posted by x-osk at 2008年08月20日 18:45
コメントありがとうございます!
参考になりました!パトリオットピストルも買っちゃお~っとorz (←懲りないヤツ)
Posted by 小さい熊 at 2008年08月21日 01:37
はじめまして

自分も以前スプリング切れトラブルが起こりました
周りのユーザーでは自分だけだったので、自分の個体だけの症状なのかと思ってましたが
結構多い症状のようですね
失礼ながらもちょっと安心してしまいました
すいません

>x-oskさん

横レス失礼します
自分もボルトキャッチのスチールインサート外れました
エポキシ接着剤で固めてからは、今のところ大丈夫です

自分のマガジンも先日ショップでボトムにシールテープ加工してもらいましたw
Posted by R.RR.R at 2008年08月24日 10:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
小さい熊
小さい熊
神奈川に生息する小さい熊
好物はフルオートガスブローバックで
形はアメリカンよりヨーロピアンなデザインを好んでいます。
オーナーへメッセージ